写真は、上が今日のみいちゃんのお弁当。
これは・・・くまもん・・・。
なんか違うよね。
ほっぺが真っ赤じゃないとやっぱダメだったか。
みいちゃんが「うめぼし!」って言うので
ほっぺにカニカマは断念したんだけどさ。
パチもん臭がすごい(苦笑)
くまもんは、なんでニコニコに見えるのに、
海苔で作ると目は笑ってない感じになっちゃうのー。
こわいこわい。
ほんまもんのくまやぁぁぁ。
写真下は、そうちゃん。
完全に私の遺伝子を継いだね。
お調子者で、こういうこと大好き!
きっとクラスでも三枚目街道まっしぐらだろうな。
クリスマス楽しみなんですって。
***********************************
小学校1年生の国語のテスト。
キウイのイラストと共に、
「みどりいろ」「あまい」「たね」との脚注あり。
『これはキウイフルーツです』の後に、
続きが良く分かるように文章を書きなさい、って。
我が息子の回答。
『これはキウイフルーツです。
みどりいろで、からだにとてもいいです。
ビタミンがたっぷりはいっているからです。』
結果は△。
先生がビタミン云々のくだりに赤線をひいて
「かいてません」とのツッコミ。
持ち帰って来たテストを見て、
私、思わず爆笑。
緑色、からここまで文章を拡大できたことは凄い!
緑色で、体に良くって・・・と思ったらつい
それしか頭になくなっちゃったんだろうなあと。
種とか甘いとか、どうでもよくなっちゃったんだろうなぁ。
「ママ、いっつも言うもんね。
キウイはビタミンがたっぷりだ!って」。
なんて私に忠実な息子なんでしょ。
テストにたっぷりとか・・・(笑)。
今日はみいちゃんが幼稚園の日だったので
懐メロを聞きながら家事してました。
寒かったからアイロンがけがちょうど良かったぁ♪
これは・・・くまもん・・・。
なんか違うよね。
ほっぺが真っ赤じゃないとやっぱダメだったか。
みいちゃんが「うめぼし!」って言うので
ほっぺにカニカマは断念したんだけどさ。
パチもん臭がすごい(苦笑)
くまもんは、なんでニコニコに見えるのに、
海苔で作ると目は笑ってない感じになっちゃうのー。
こわいこわい。
ほんまもんのくまやぁぁぁ。
写真下は、そうちゃん。
完全に私の遺伝子を継いだね。
お調子者で、こういうこと大好き!
きっとクラスでも三枚目街道まっしぐらだろうな。
クリスマス楽しみなんですって。
***********************************
小学校1年生の国語のテスト。
キウイのイラストと共に、
「みどりいろ」「あまい」「たね」との脚注あり。
『これはキウイフルーツです』の後に、
続きが良く分かるように文章を書きなさい、って。
我が息子の回答。
『これはキウイフルーツです。
みどりいろで、からだにとてもいいです。
ビタミンがたっぷりはいっているからです。』
結果は△。
先生がビタミン云々のくだりに赤線をひいて
「かいてません」とのツッコミ。
持ち帰って来たテストを見て、
私、思わず爆笑。
緑色、からここまで文章を拡大できたことは凄い!
緑色で、体に良くって・・・と思ったらつい
それしか頭になくなっちゃったんだろうなあと。
種とか甘いとか、どうでもよくなっちゃったんだろうなぁ。
「ママ、いっつも言うもんね。
キウイはビタミンがたっぷりだ!って」。
なんて私に忠実な息子なんでしょ。
テストにたっぷりとか・・・(笑)。
今日はみいちゃんが幼稚園の日だったので
懐メロを聞きながら家事してました。
寒かったからアイロンがけがちょうど良かったぁ♪
コメント
そうちゃん! 偉い!
東京の婆が花丸をあげます!(笑)
この前は算数で、Aの水はBのコップに全て入りますか?の問に「入んない」と書いて、△もらってました(+o+)算数的に合っていても国語的には×ということなのね…。
花丸貰えた!!ありがとうございます♪
息子に伝えます、私以外にも「この答えは花丸だよ」と
言ってくれる人がいてくれたよ!と。
1年生はどうしても、自分の主観的な意見を盛り込んでしまうみたいで
他のお子さんも「おいしい」「すっぱい」等書いて
△になってしまってました・・・
窮屈な国語なんて嫌ですねぇ。
「入んない」ー!!可愛いー!!
1年生の担任って、楽しそうですよね!
丸つけしながらふふってなりそうな答え多いもんなぁ。
うちの国語の回答、たまにこうして笑える答え発見しちゃいます~。