みいちゃん、お昼寝中ー。


トイレで大きい方が出来て、すっごい喜んでいたのに、
(私の入院やらなんやらで中断していたトイトレ、
 気持ちを立て直してまた再チャレンジです!)


「ぱんつ、はかない!!」
「みいちゃん、おこってないよぅっ!!」
「ないてないよーっ!!もうしらないっ!!」
「ままー、おこんないでぇ~!!」
(ちなみに私は、怒ってません・・・怒ってるのは娘の方。
 ただ「もう分かったから、パンツはこうよ」って言うだけなんだけど)


そんなことを1時間も泣いて怒って叫んでいたら、
「まま・・・ごめんなさい・・・」。
本当に、何か憑きモノでも憑いていたの?ってくらい
一気にしゅるるるるーと。
パンツはかせて、抱っこしたらシクシクして、
背中をトントンしていたら、
寝た。



自由すぎる・・・いいよなぁ、2歳。


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そうちゃんは今日は幼稚園の預かり保育デー。
今日が夏休み最後の預かりの日。
金曜日は始業式!


あと2日、何して遊ぼうかなぁ。
自分の体調が不安過ぎるので、
果たしてこの中で、何をしてあげられるのかと。


何したい?って聞いたら
「公園に行きたい!」
真昼間から公園・・・無理ーーー!!!
せめて、パパがいる日にしてくれー。
みんな夏休み、何して過ごしてたんだろうねぇ。


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そう言えば、昨日は保険屋さんと少し揉めました。


理由は、先日私が5日間の入院をした時のこと。
入院中に気になって、保険の担当のおばちゃんに電話したのね。
こんな感じで入院になってしまって、
今の内に何か書類とか用意した方がいいですか?って。


そしたら「じゃあこちらで用意して、旦那さんにお届けします」って。
で、お見舞いの時に旦那さんがそれらを持ってきてくれたの。
保険の申請に必要なのが、
・領収書のコピー
・保険会社オリジナルの申請用紙
だけだったから、
「病院に作成してもらう診断書っていらないのかな?」って思ったら、
メモで「診断書は、今回は必要ありません」。


診断書って、作成してもらうのにお金もかかるし、
退院した後それだけの為にまた病院行くのなんて絶対嫌なので
(うちから片道小一時間かかるし、
 大学病院なので待ち時間がスゴイ!
 子ども連れて行って待つなんて絶対嫌だし・・・)
聞いてみたら「今回はこれだけで大丈夫です!」って。


で、先週だったかな、
担当のおばちゃんに家に寄ってもらって
必要な書類を全部渡したところ。


金曜日に一通の手紙が。
保険会社からで、足りないものがあるとのこと。
「病院からの診断書を、ご提出ください」。
なんかね、保険契約から2年以内で5日以上の入院だと
やっぱり診断書がいるんですって。


だからちゃんと聞いたんじゃないかー!!!


新しく契約し直してからは2年以内だけど、
そのおばちゃんとはもう、結婚した頃からの契約なの。
で、ほぼ確実と言ってもいいほど、書類の不備がある!
契約するにあたっても、必ず不備があって
またうちに来る羽目になる。
酷いと、以前使ってた書類だったとかなんとかで
ぜーんぶ書き直しとか。
旦那さんが「担当替えてもらえないのかな!?」と
毎回キレるくらい、忘れっぽいと言うか、
必ず何かしら抜けてる人なんだよね。


だから今回は、ちゃんとこちらから調べて確認したのにー!
しかも土日は電話も通じない。


で、昨日。
もうおばちゃんは無理だ!と思って、
会社の方に直接電話して経緯を説明し、
「これ、私が取りに行かなきゃなりませんか?
 時間もお金も費やして、こちらがそれを全て負担して、
 提出しないといけないものですか?
 営業担当の方に代わりに取りに行ってもらうとかは 
 できないもんですか?」。


診断書がどうしても必要と言うのなら、
その作成の為のお金はそりゃあ払うけどさ。
でも、わざわざその為だけに一日空けて、
なんで私が行かなきゃならんのよ?と。
二度手間が嫌だから、だからちゃんと事前に確認したのにさー!


そして、
「担当の方だと毎回ミスがあって嫌なので、
 どういう結果になっても構わないから
 一度で話が済む方にお電話頂きたいんですが」とお願いしました。


で、その結果。
今回は重病という程でもないし、手術もないし、
以前からの契約もあったことなので、
頂いた書類のみで進めさせていただきます、
との返答が貰えた!
ほんっと良かった・・・
往復2時間、待ち時間未知数、受け取るのにたった数分、
なんて絶対嫌だったもん。


保険のお仕事って大変だとは思うけどさ。
毎回毎回これってどうなんだろう。
こういう凡ミスって、よくあることなの?
もうあのおばちゃん、まじでやだよー!!


もし手術とかしてたら、自分で取りに行く羽目になってたのかな。
それってちょっと酷いよね。


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ああー・・・。
早く秋にならないかなぁ。


夏は大の苦手だけど、
秋は一年でいちばん好きな季節なんだー。
もう夏のつらさを考えるよりは、
これからのことを考えよう♪


コメント

らむ。
2012年8月28日22:47

こんばんは。

クレーマーじゃないですよ。当然ですよ!
私も窓口で対応してくれた60代の方の知識があまりにも少なくて
コールセンターに再度確認しました。

コールセンターに電話するときも必ず、担当者の方の名前と対話した時間を控えます笑

コールセンターの人もあてにならないこともあるので
けいさんみたいに、一度で答えられる責任者から連絡してこい、で十分だと思います^^

ご対応すぐれない中、お大事になさってくださいね。

けい♪
2012年8月29日23:18

らむ。さん♪

コメありがとうございますー!
そうですよね、クレーマーじゃあないですよね!?
もうね・・・ほんっとにもう何回目!?ってくらいミスされてて、
今度からもう、直でコールセンターに掛けようかって思ってたくらいで。

でも、コールセンターでもあてにならないことがあるんですね・・・。
今度から私も、証拠残るようにきっちり控えます!
今回は5日間だけの入院だったからいいけれど、
これがもしやっとこ重病から復帰、ってとこだったら
血管ブチギレてたかもしれません(苦笑)。
もうすぐ夏も終わりだし、体調も元に戻していかねば!
頑張ります☆ありがとうございます♪

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